S660Web
整備記録
ここに掲載している作業は私個人が行ったものでなんら保障を行うようなものではありません。
また情報は自分でご確認され、自己責任にて行っていただくようお願いいたします。
また取り扱いディーラーでも異なることがあると思われますのでご注意ください。
20200802 オイル交換&オイルエレメント交換 32,529km \8,529オイル交換を行った実に前回から8ヶ月ぶりである、走行距離2,704km。
20200719 32,515km ワイパーゴム交換\2,060毎年この時期になるとワイパーゴムとエアコンフィルターを交換するようにしている。
20191215 オイル交換 29,825km \3,309オイル交換を行った、走行距離3,207km。 20191116 エア抜き 29,344km \0車検後ブレーキの感触が悪かった(オーバーホールのため)、少し落ち着いたところでエア抜きを行った。 20191006 1回目の車検 28,088km 税金等\32,770+整備代金\93,658=\126,428早いものでS660がやってきてから丸3年になる、ということで初回の車検整備をディーラーで行った。 ・スチーム洗浄 追加整備が結構あったので思ったより費用は掛かったが安心料と思うことにする。 20190721 オイル交換 26,618km \3,250オイル交換を行った、走行距離3,555km。
20190526 24,779km ワイパーゴム交換\1,791 エアコンフィルター交換\1,500毎年この時期になるとワイパーゴムとエアコンフィルターを交換するようにしている。 今回交換したのは、エムリットエアフィルターとPIAAのニューシリコート替えゴム エアフィルター、左が1年使用後、右が新品
20190330 オイル/オイルフィルター交換 23,063km \8,374本格的なツーリングシーズンになる前にオイル交換をディーラーで行った。
20181215 エア抜き、20,310km、\0ブレーキの感触が悪くなってきたのでエア抜きを実施。 あせって各部を再度チェックしてみると、ブリーダーバルブを緩めすぎてエアが噛んでしまったらしい。 ディクセルESブレーキパッドはあと2,000km程度は持ちそうだ。
20181201 オイル交換 20,299km \3,250本格的な冬になる前にオイル交換をディーラーで行った。
20181006 法定12ヶ月点検 ミッションオイル/エアエレメント交換 18,934km \22,802法定12ヶ月点検にS660をディーラーへ持ち込んだ(タイヤホイールは外品装着)。 20180707 オイル交換、オイルエレメント交換 17,373km \8,336本格的な夏になる前にオイル交換をしたくてディーラーに予約して出かけてきた。
20180610 ブレーキエア抜き 16,600km \0ブレーキパッドがすり減ってくるとブレーキペダルの踏みごたえがスポンジーになってくる。
20180519 ワイパーゴム交換 15,579km \1,658PIAAのエアロヴォーグのワイパーゴム交換を行った。
20180325 エアコンフィルター MLITFILTER、14,000km 1,720円なかなか評判の良いMLITFILTERを装着してみた。
20180318 オイル交換 14,034km \3,175春になったことだし、ちょうど距離もソコソコ走ったのでオイル交換を行った。 その際のトピックスとしては次のようなモノがある。
20180318 ブレーキエア抜き 14,000km \07,300km時点でディクセルのESというブレーキパッドに交換している。
20171007 フロントブレーキローター交換 10,037km \0以前からローターの状態が悪かった。
20170923 法定12ヶ月点検 エンジンオイル&エレメント/ミッションオイル交換 9,850km \28,611法定12ヶ月点検にS660をディーラーへ持ち込んだ。 交換したのは前回からあまり距離を走っていないがエンジンオイルとエレメント、それにミッションオイルを交換した。 そのブレーキ自体はフロントローターのみ交換ということになったので改めて持ち込むことにした。
20170528 ブレーキエア抜き 6,700km \0ブレーキの感触が悪いのでエア抜きをした。
20170505 6ヶ月点検 オイル交換 6,408km \3,1756ヶ月点検に連休中に入庫させてきた。 あえて気になっているのはブレーキローターのイビツな削れ方だ。 6ヶ月無料点検にはオイル交換は入っていないがちょうどよいので交換をお願いした。
20161225 ワイパーをPIAAに交換する 3,500km \3,780純正のエアロブレードとそのゴムがしょぼくて全く拭き取りが良くないのでいつものPIAAにブレードごと交換した。 おまけに純正ブレード用の替えゴムも購入。 20161112 初回1ヶ月点検 1938km エンジンオイル&エレメント交換、ミッションオイル交換 費用13,599円管理人にとってホンダの車は初めてなので当然点検等も初めての体験となる。 営業担当のスーパーセールスマンはいつもの調子だが、この時に初めて会ったメカ担当はなかなかの手練れと見た。 と非常に的確なアドバイスが出てきた。 その他にウィンドウ上部の爪を折ってしまったガーニッシュを純正部品で取ってもらったがこうした部品は非常に安い。 |
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