シトロエンC2について
|
なんでC2?
走って楽しい小さな車が欲しかった。でもオッサンが乗ってもサマになる車がいいと思った。
しかも最初はマニュアルが欲しかったんだけど嫁さんも乗るので、せめてもマニュアルっぽいやつ。
ヒールアンドトウ練習しようと思ったのにできない、僕よりうまい。
そんなオッサンの希望に答えてくれそうなヤツ。しかも黄色い。
シトロエンC2 1.6VTR ジョーヌラ
インプレッション
意外とスパルタン。うれしくて一日に600キロ紀伊半島を走りまくったら、さすがに首が痛くなった。
この感覚は久しぶり、ちょっとうれしい。低速タイトコーナーはチト尻軽、少し緊張。
短いくせに中高速コーナーが得意のよう。少し飛んでるステアリング感覚以外はいい感じ。
エンジン余り回りたがらない、まだ硬いのかな。高回転苦しそう、中回転おいしい。最初からレッドゾーンない。
ブレーキは良く効く容量もまずまず。ステアリング太すぎ、グローブできない。
あちこちの作りはエー加減、コントロール類はもう少し工夫が必要やね。
久しぶりに楽しい車。人生楽しくなりそう。
いじくった?
まだまだこれから、素のままを味わってるところ。でもアンテナは畳むこともできるんだ。
ヘッドライトのバルブ明るいのに換えた、暗かったから。
昔愛用していたコピロットのナビランプ似合う車、付けちゃった。
夜中にどこに居るのか分からなくなるからナビ、山の中で寂しくなるから音楽も。ケンウッド
今回は明るい車だからスモークではなくFGR-300透明赤外線カットフィルム
それだけ・・・
なんだか変
PCでもないのにアスタリスク、音もピーピー。でもクラッチクリアランス調整して直った。
ドアミラーはいつもグーグー作動中、つまみ回すと静か。
Gが掛かると自動オープンのグローブボックス。ビニールテープ貼り付けた。
ほーら見てご覧、左右のインパネとドアの隙間。
どうしたいの
16インチはカッコつけ過ぎ15インチの軽いヤツにしたいな。
最近16インチの軽いヤツでもいいかなと思ってきた。
Copyright TomTom 2004-2018