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これからの予定

20090719 やっぱり足回り
鈴鹿ツインに行ってきて、その際の画像を見ていたらやっぱりロールが過大。まずは足回りを入れ替えたい、できれば前後ともに直巻バネが使えるものが良いのだけれども高価。
値段優先で選択すると次のもの?
・CUSCO ZERO2
・バーディークラブ JUNIOR SPEC DAMPER
・TEIN TypeFLEX
早く入れてみたいー。

20090419 まずは足回り
サーキットは夏場は一休みになるかも?で、この間にお金を貯めて足回りに集中しようという魂胆。現在のところの有力候補はやはり、オーリンズかしら。元々乗り心地の悪いロドスタなのでやはり乗り心地がよいのに限ります。あとはシートの高さを低くすること。それにホイールとタイヤですな。頑張ろうっと。

20090101 2009年は・・・
こんなご時世ですから不安なことは沢山あるけど、大好きな車の世界は楽しく行きたいと思います。
今年は第一に足回りを入れ替え、その次にホイール入れ替えが目標ですね。もちろん無事故・無違反を通したい。
最近ホイールといったら、ここのホイールがかなりお気に入り。結構良いデザインしています。
AVANGRADE TYPE SPORTS 071AVANGRADE TYPE SPORTS 071
AVANGRADE TYPE SPORTS 071 ブリジストン製 17×7/5穴/114.3/+50 シルバー/ガンメタ

20081108 サスペンション(20081123追加)
どうしてもサーキットを走るとノーマルサスに不満。ストロークが取れているのだけは及第点であるが、サーキットでのロールスピードや固さ、一般道の乗り心地については満足できないものがある。車高は見てくれだけで下げるのは良しとしないが、ある程度のストロークが取れるのであれば(特に伸び側)多少下げても良い。下げても20ミリ〜25ミリ程度か?NCECのサスペンションは結構高くて、ほどほどなものを見てみると次のような選択肢がある、この中から選択することになると思う。
〔サス候補1〕
オーリンズDFV 
価格が高いが評判は非常に良いみたい、乗り心地と走行性を両立できそうな感じ。
〔サス候補2〕
テイン モノフレックス
一度装着してみたいサスである、少々サーキット向けなのかもしれないが作りはしっかりしてそうである。価格はまずまず。
〔サス候補3〕
バーディークラブ ジュニアスペックダンパー
なんと言っても価格が安い、品質は良さそうだが評判はまだ収集中である。
〔サス候補4〕
HKS ハイパーマックスV
このモデルも結構評判が良さそう、無難な選択か?

20081108 ホイール
サーキット用はより軽量なホイールがあるに越したことは無いので、軽量高剛性なホイールを所望。しかしノーマルホイールはエンケイ製で鋳造ではあるが結構軽くバーディーレースでも使用されているように、十分サーキット走行に耐えれるものと思われる。
だから今回はストリート用に17インチで安くてカッコの良いものを探してみることに方針変更。なんせ、おっさんなんで落ち着いた渋い感じのホイールが欲しい、ほどほどのオフセットで。実はタイヤメーカーのオリジナルホイールが結構デザイン良くて安い。
〔候補その1〕ガンメタが希望
アバングレイドTOURING 063アバングレイドTOURING 063
AVANGRADE TYPE TOURING 063 ブリジストン製 17×7/ 5穴/114.3/+50 シルバー/ガンメタ

 

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