最近何かと熱いクロスオーバーその13、スズキ「Swift4x4」新手のクロスオーバーか?

日本ではコンパクトカーの代表の1つであるスイフト。こいつにクロスオーバー風!?モデルがあるみたいだ。

スズキ「Swift4x4」の正体

スペックは次の通り、日本のスイフトのエンジンそのままのようだ。車高を少し上げてフェンダーモールを取り付けたような雰囲気だ。

エンジン:直列4気筒1,242ccガソリン
最大馬力:93bhp/6,000rpm
最大トルク:12.0kgm/4,800rpm
重量:1,085kg
ミッション:5MT
最低地上高:140mm
0-100km/h加速:13.4秒
最高速度:165km/h
燃費:18.1km/L

スズキ「Swift4x4」の画像

スズキ「Swift4x4」のフロント画像
↑ スズキ「Swift4x4」のフロント画像、スイフトそのまんまだが細かいところでクロスオーバーしている、25mm車高が上がっている、フロント下はガード風のシルバーのパーツが入る、フェンダーは黒の樹脂製のトリム付き、少し車高が上がったことで随分印象が違う、画像はネット上から拝借

スズキ「Swift4x4」のサイド画像
↑ スズキ「Swift4x4」のサイド画像、なんだか見慣れないので不思議な印象だ、黒いフェンダートリムと車高の高さが面白い、画像はネット上から拝借

スズキ「Swift4x4」の斜め前画像
↑ スズキ「Swift4x4」の斜め前画像、これはこれで面白いかもしれない、しかしお手軽すぎるクロスオーバーだ、もう少し雰囲気が欲しい、画像はネット上から拝借

スズキ「Swift4x4」のリア画像
↑ スズキ「Swift4x4」のリア画像、後もデフューザーではなくガード風シルバーのアクセサリーが付く、いっそのことリアタイヤでも背負ってしまったほうが面白いかもしれない、画像はネット上から拝借

スズキ「Swift4x4」の室内画像
↑ スズキ「Swift4x4」の室内画像、当然のごとくノーマルスイフトと同じ、全くクロスオーバーしていない、これはUK仕様だがこういった需要があるのだろうか、日本では外観は全く同じで4WDになっているだけだ、どせやるならもう少し派手にやってみたら面白いと思う、画像はネット上から拝借

スズキ「Swift4x4」の外観はありかもしれない

日本のスイフトの4WDは2WDと全く同じ外観だが、UKではクロスオーバー風になっているのが面白い。どうも4WDはこういった風情でないといけないようだ。
大昔のGolf Crosscountryのように派手にするのも良いかも。しかしお手軽クロスオーバーだ。

今日はこのへんで
では