現在2015年11月6日の午前10時頃であります。
朝遅いスタートですがいつものEK9のサポートとして今からセントラルサーキットへ出かけます。
今回はWordPressのアプリのテストも兼ねてスマートフォンから随時アップいたします。
お見苦しい箇所もあるとは思いますがご了承のほどお願いいたします。
持って行くものを準備
↑ セントラルサーキットへ持って行く荷物、工具類とジャッキそれに折り畳みの椅子であります
高速道路をひた走る
↑ 中国道を西へひた走り滝野社ICで降りて西脇方面へ向かいます
腹が減っては戦は出来ぬ
セントラルサーキット到着 いきなり昼ごはん
↑ ピットの様子、ベンチは無いところもあるので折りたたみ椅子は必須です、工具等を下して準備にかかります
↑ 平日は空いているのでピット2コマを独占、いきなり昼ごはんで腹ごしらえします(笑)
では走行の準備
↑ 走行前に各部をチェック、エンジンルームや各部をチェックボルトのゆるみ等が無いか確認します、オイルの量もチェック、ホイールのボルトもトルクレンチで増し締めします、懸案のマフラーゴムも確認、最後に空気圧を1.8にセット
↑ デジカメで動画を取るためにセット、今日はいつものアングルでは飽きてしまったのでちょっと面白いアングルから狙います
いよいよ走行枠1回目スタート
↑ 1枠目のスタート前の緊張感が漂ってきます、何回来ても最初の一発目は緊張します
↑ 1本目から帰ってきたらカメムシ付きでありあます、そんなにタイムは悪くなかったのですが・・・
気を取り直して2本目
↑ 2本目で調子が出てきましたブリッジ下もベストラインで通過して行きます、しかしいくつか不具合が出てきています、フロントブレーキパッドの残りが少ない、左ドライブシャフトから異音がする、フロントタイヤが擦り減った等々であります
↑ 2本目終了でフロントブレーキパッドも終了という感じ、今日の2本はなんとか持ちました、残りの厚みが3ミリ程度なので帰ったら交換することにします
お疲れ様でした 走行は終了です
↑ タイムは今までのベストを更新、ノーマルEK9で38秒台へ突入であります、だいたい1本目は体が思い出してきて2本目にベストが出るパターンであります、オッサンは3本持たないので2本で勝負なのです、今日も無事故でなによりです、さぁ帰り支度をします
帰ってきました
↑ 帰ってきて今からブレーキパッド交換とエア抜き作業を行います
ブレーキパッド交換とエア抜き作業の詳細は別途アップするようにいたします。
結局WordPressのiPhoneアプリから画像をアップすると大きすぎて非常に重たくなるために編集し直しました。
画像はリサイズしてありますがiPhoneで撮影したものを使っています。
お付き合いありがとうございました。
現在のEK9仕様
エンジン:ノーマル
エンジンマウント:無限
ミッション:ノーマル
デフ:ノーマルトルセンLSD
吸気系:ノーマル
排気系:マフラー5ZIGEN
ブレーキ:ノーマルキャリパー+ディクセルスリットローター前後
ブレーキパッド:前-制動屋RM551+、後-制動屋SP300
足回り:オーリンズDFVラバーアッパーマウント
無限強化ゴムブッシュ
前-ジェイズレーシング調整式アッパーアーム
後-ジェイズレーシングリアキャンバーアーム
ホイール:エンケイRC-T4(15インチ/7J/インセット+40/5穴/PCD114.3)
タイヤ:ダンロップ ディレッツァ Z2 スタースペック195/55R15
ステアリング:モモ モデル08 レザー/ブラックスポーク
シート:ナニワヤバケットシート×2
ハーネス:サベルト3インチ4点式
ヘッドライト:H4タイプのHID、LEDスモールランプ
所有者:管理人の友人
今回はこのへんで
では