2013年12月16日に発売された日産の新型エクストレイルだが受注は好調のようだ。
受注好調の要因はアウトドアイメージ?
2014年1月6日現在で11,000台の受注がり、内訳として85%が4WDになっている。 これはクロスオーバーとしてユーザーにキチンと認識されているということだろう。 それに先代のエクストレイルのイメージが大きい。やはり日本でのエクストレイルのイメージはアウトドアなのだ。
ディーゼルやハイブリッドの環境対策車はいつになる
全くアナウンスが無いがクリーンディーゼル車やハイブリッド車の投入が待たれる。
やはりクロスオーバーは環境対策が物理的にも必要だし、イメージ的にも必要だと思うのだ。
日産エクストレイル関連記事
2015/05/24
2014/11/15
2014/07/17
ヨーロッパではキャッシュカイとパルサーのNISMO版の噂あり
2014/05/27
ハイブリッドもディーゼルも無い日産エクストレイルが好調なわけ
2013/11/10
日産 新型「QASHQAI(デュアリス)」、だたし日本未発売
2013/07/01
日産のクロスオーバー戦略は?、デュアリス、エクストレイル、ローグ(北米向け)
今回はこのへんで
では