ダイハツのウェイクが発売後1ヶ月経過した。
ウェイクのユーザー層は?
この1ヶ月のセールス実績は15000台で、月販目標5000台の3倍となる。好調と言って良いだろう。購買者は60%が男性だということだ。
ウェイク趣味を生かす車として
問題はウェイクがユーザーにどのような評価を受けるかということだ。ここまで背の高い車を日常的に必要としている層は少ないだろう。それこそウェイクの想定する趣味を持った人達が主なターゲットになるであろう。
ウェイクは商用車としても有望
このウェイクを活かすには商用車としても生かすべきだろう。価格が安くて基本性能がシッカリしていたら積載性能を重視する人達には便利な車となるに違いない。
いずれにしてもユーザーの評価はもう少し待たなければならないだろう。
今回はこのへんで
では