新型フィットRSの実力はどうなんだろう?
新型フィットRSの情報が少ない
メディア向けの試乗会で新型フィットRSも用意されたようだが記事がハイブリッドに集中して少ないようだ。
さて先代フィットRSが6速化されて俄然面白くなった訳だが、今回もMTは6速で継続。オートマは惜しいことにCVTである、DCTを期待していたが残念。
さて先代フィットRSが6速化されて俄然面白くなった訳だが、今回もMTは6速で継続。オートマは惜しいことにCVTである、DCTを期待していたが残念。
新型フィットRSのキモはエンジン
やはりエンジンが最大のトピックスだろう。1.5Lで132PSというのはかなり凄い数値だと思う。
問題はそのエンジンフィールだが、これまたあまり情報が無い。これは実際に試乗しないことにはなんとも分からない。9月を楽しみにしておこう。
↑ 新型フィットRS走行シーン画像、見る限りロールも少なく安定している、画像はネット上から拝借
問題はそのエンジンフィールだが、これまたあまり情報が無い。これは実際に試乗しないことにはなんとも分からない。9月を楽しみにしておこう。
↑ 新型フィットRS走行シーン画像、見る限りロールも少なく安定している、画像はネット上から拝借
↑ 新型フィットRSのMTシフトレバー画像、ギア比などは先代から変更されているのだろうか、先代はギア比において少し詰めが甘かったようなのでどうなったか楽しみだ、画像はネット上から拝借
↑ 新型フィットRSのエンジン画像、今回の1番のハイライトだろうと思う、見てくれは普通のエンジンだが132PS/6600回転というスペックが素晴らしい、スペック見る限り高回転NAだ、個人的には興味シンシンである、画像はネット上から拝借
↑ 新型フィットRSのインパネ画像、全くスポーティでもなんでも無いインパネ、ホンダのインパネは最近つまらなくなった、画像はネット上から拝借
メディアの試乗記を読む限りボディー剛性も十分のようだ。新型フィットRSでホットハッチ復権なるか?
今回はこのへんで
では